4年ぶりに総会・懇親会を開催しました。

日時:令和5年6月17日(土)11:30~14:00

会場:サンシャインクルーズクルーズ

  東京都豊島区東池袋3-1-サンシャイン60 58階スカイレストラン

 

コロナ禍で3年間中止の総会・懇親会を約70名のご参加を頂き盛大に開催することができました。

来賓として江原達也長門市長、村上公章長門市企画政策課長、田邊正春ラグビー部OB会長がご出席。

仙台市から岡部さん、浜さん、福岡市から金谷さん、長門市から安藤さんに遠路ご参加頂きました。

又、最高齢は昭和21年日置農卒 岡崎英雄さん(95歳)でみんなが元気を頂きました。

若手の大工峻平、藤永みどりさんの司会で軽快なテンポで進行できました。

磯部会長挨拶では「同窓会も高齢化が進み、これからは関東在住の同窓生の情報を収集して総会・懇親会

への参加を促す。」との表明がありました。

懇親会イベントとしては同窓生の末永雄三さん率いるトリオ・カネイ(CANEY)

「キューバ音楽演奏」や長門市の企業や東京同窓会員の景品支援で「お楽しみ抽選会」を実施。   

金子みすゞさんの詩「大漁」と「私と鈴と鳥と」をみんなで朗読した後で

「日置農高・水産高校・大津高校・大津緑洋高校の斉唱」では中原さんの指揮、

伴奏は納谷さんのハーモニカで、声高らかに歌い上げ最高潮。

最後は下井副会長の発声で万歳三唱を行い終了しました。

 

2次会は    「ふくの鳥 市ヶ谷外堀店」で

当日は土曜日で早い時間からの営業店舗は少ないので同窓生の中嶋さん経営のお店を貸切。

38名の参加で久しぶりのおしゃべりが楽しく大変盛り上りました。