掲示板

明日を楽しく生きよう

掲示板 マケチャーオレン コロナ禍に 明日を楽しく生きよう

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者:さん /  #736

    明日を楽しく生きよう

                           日置農高 昭和39年卒 北嶋民男

    「東京同窓会」会員の皆様にはご壮健にてお過ごしのこととご推察申し上げます。

    夏が過ぎ紅葉の便りが少ないまま冬の到来かと思わせる昨今です。我が家の小庭に咲く朝顔の縮まった花が、プランターに拵(こしら)えた支柱の蔓(つる)から3輪、地べたに生えた蔓から2輪が流れゆく季節を告げてくれています。

    来季は、より以上の愛と平静を満載した花を咲かせてくれることでしょう。

     一昨年末に発生したとされる新型コロナ、このウイルス感染による尊い人命・経済等々に関する未曾有の被害が地球上を覆い尽くしております。世界を震撼させた2003年に発生したサーズの教訓が生かされることなく、この度も。発生時(地)の初期的対応の不味さに起因していると思われます。地域の一個人として新型コロナウィルスの感染拡大防止に努めるとともに、一日も早い感染の終息を願うばかりです。

     「東京同窓会」の開催も、延期が余儀なくされています。来年度には必ずや開催できることを信じ、同窓の皆様と一堂に会し歓談できることを心待ちにしております。

    令和3年10月17日

                        同窓生(日置農高卒)高齢化に伴う会員減少中の一員より

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このスレッドに返信するにはログインが必要です。