掲示板

ふるさと納税で母校へ寄付指定できます!!

掲示板 なんでも相談 ふるさと納税で母校へ寄付指定できます!!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者:さん /  #525

               山口県ふるさと納税(県立学校指定寄付)で
               母校「大津緑洋高校」への応援をお願いします!

    山口県ふるさと納税「つながる。やまぐち応援寄付金」の「医療・福祉・教育応援コース」は、医療・福祉・教育・文化について、支援を必要とする団体等を選んで寄付金を届ける制度です(寄付のお礼は返礼品ではなく、お礼状や活動報告をお届けします。)。
    そのうちの一つである県立学校指定寄付「(4)ふるさとの県立学校や後輩を応援」は、山口県立学校の教育を振興する事業等に活用されるもので、特に、山口県外にお住まいの方が、学校を指定して寄附された場合、寄附額の7割を寄附者指定の学校に上乗せ配分して活用し、3割は県事業全般に活用されます。(県内在住の方による県立学校指定寄付の場合は、寄附額の5割が寄附者指定の学校に上乗せ配分されます。)
    是非、同窓会の皆様の母校「大津緑洋高校(学校番号46)」を指定していただき、後輩への熱いエールをお送りいただきますようお願いいたします。

    活用例 学校開発商品の研究・販売活動/学習機器等の整備/部活動で必要な物品の購入/地域と連携・協働した活動に要する経費 等

    ※ 詳しくは、山口県Webサイトへ! つながる。やまぐち応援寄付金 検 索
       https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a10700/furusato/top.html

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このスレッドに返信するにはログインが必要です。