創刊号へようこそ!

大津緑洋高校東京同窓会ホームページ(HP)へようこそ!
そして、創刊号へようこそ!

今ご覧いただいている貴方は、OB・OGでしょうか?それとも、長門市に関心をお持ちの方でしょうか?
本HPは、地元出身者であるかどうかにかかわらず、楽しんでいただけるHPを目指しています。原則、内容は毎月更新していく予定ですが、以下を目指しています。
① 長門市の歴史・文化そして現在を広く知っていただけること
② 大津緑洋高校の今がわかっていただけること

読者として次のような方を想定しています。
・大津緑洋高校関係者(OB・OG、現役生徒、先生方、学校関係者)
・長門市、長州、山陰、近隣都市(下関市、萩市、美祢市)に関心をお持ちの方、及び関係者の方々

上記の目的を果たすべく、下記定例メッセージ・情報・コメント掲載を予定してます。
A. 長門市の産学官民を代表する方々によるリレーメッセージ
B. 大津緑洋高校の各校舎(普通科、農業科、水産科)の副校長による母校だより
C. 長門市の主要情報発信源とのホームページリンク

Aでは、当初投稿者として、長門市長、大津緑洋高校校長、長門商工会議所会頭、長門時事新聞社社長を予定しています。第2ラウンド以降は、上記の方々の紹介でメッセージがリレーされていきます。
Bでは、各校舎が関係する校内外の主要イベント開催予定、実施状況、生徒の活動状況、そして部活の市内、県内、国内での活躍ぶり、等を中心に学校で何が起きているのか、加えて世界や日本の中での母校の立ち位置もわかるような内容を想定しています。
Cでは、リンク先として、長門市役所、長門商工会議所、長門時事新聞社、そして母校山口県立大津緑洋高校の各HPを想定しています。

末永く、本HPをお愛読いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。